戦うシングルマザー〜モラハラ、DVなんかに負けてたまるか!

子連れ再婚からのモラハラDV地獄。自己愛夫との戦いと離婚までの道のり。

暴力

奴とは何度ぶつかったかわからない。
最初のうちは怒りが鎮まる事だけを願いながらひたすら謝った。
土下座もした。
お金も渡した。
おかしいのはわかってたけど、そうするしか方法がなかった。いや、当時の私はそれしか方法がないと思っていたんだな…。
携帯を目の前で水没させたら許すと言われた事もある。
さすがにそれは困ると思い、データの全消しで勘弁してもらった。

どうして?どうして?と思うような事ばかり。
でも自分が選んだ道。
再婚してまたも失敗なんて恥ずかしい。
何とか我慢して頑張らなきゃ。
それしか考えてなかった。


理不尽な暴言や無視が繰り返され、ある日とうとう殴られた。
それは、例えばビンタとか、咄嗟に手を上げてしまったなんて生易しいものではなく。
気づいたら天井が見えて、何度も何度も頭を床に叩きつけられる。
何度立ち上がろうとしてもすぐにまた倒される。
本気で殺されると思った。
ちょっとした隙に何とかすり抜けて裸足で逃げ出すと後から追いかけて来る。


自分の親に助けを求める事が出来ていれば、もっと早くに地獄から抜け出せていたんだろうけど、あの時私が頼ったのは、奴の母親。
ダメ男を育て上げた(放ったらかして、足りない大人にした)どうしようもない非常識人間。
でもまだこの時は、頼れば何とかしてくれるのでは?と思っていた。
もちろんすぐにその思いは打ち砕かれることになるんだけど。