戦うシングルマザー〜モラハラ、DVなんかに負けてたまるか!

子連れ再婚からのモラハラDV地獄。自己愛夫との戦いと離婚までの道のり。

弁護士を探すときに必要な事3

結局「自分で上手くやれ」って事なのよね。

・調停になっても通じない相手
・弁護士が入って示談も通用しないであろう


で?

「下手に出つつ上手くまとめる」


わかってる。
わかってるけど、そこで決めた事を後になっていきなりひっくり返し兼ねない相手。
素人では太刀打ち出来ないから困っているのに。

 

でも、弁護士さんに言われた時はその通りにしてみようと努力はした。一応。


しかしながら、5年と言えども一緒にいた私の読みはバッチリ。
ちょっと話を聞いた程度の弁護士さん。予測通りに行くわけもなく。

「下手に出ればまとまる」ようなタマじゃあないんだよ…。

結局。
奴の「おかしな所」に激怒する位の弁護士を探さない事には泣き寝入りするしかないってこと。

私は!!泣き寝入りなんかしたくない!

 


そんなわけで、私と一緒に戦ってくれる弁護士を探すべく、これまでの弁護士相談の時の内容とは全く違った目線で、相談内容を準備する事に。