戦うシングルマザー〜モラハラ、DVなんかに負けてたまるか!

子連れ再婚からのモラハラDV地獄。自己愛夫との戦いと離婚までの道のり。

弁護士は必要?

弁護士に依頼するとなると、着手金がかかる。話がまとまった時に報酬金も。
全部でかかる額を考えると、なかなか頼めるものでは無い。
法テラス経由で頼めば少しは安かったり分割で払えたりするらしいけどそれでもそれなりの禁がは必要。
ネットでどれだけ調べたかわからない「調停離婚」について。
裁判ともなるとなかなか難しいけど、調停までは1人でも何とかできる…という情報が多かった。
ただ、やっぱりそれは相手にもよるかと。
私の場合、1度決めた事でも簡単にひっくり返すモラ男が相手。
歩み寄りの姿勢を見せた次の日には手のひら返したような態度が平気でできる奴だ。
明らかに「一般的な思考回路を持たない人間」と大事な決め事を交わすのに素人のやり方でいいハズがなかった。
案の定、決め事どころか離婚自体が進まない。
しかも全ての責任は私にあると言う。

お金がかかったとしても、弁護士を探さなきゃもっと大変な事になる…そう思って必死に弁護士を探して回った。
私には絶対的に弁護士の力が必要だった。