戦うシングルマザー〜モラハラ、DVなんかに負けてたまるか!

子連れ再婚からのモラハラDV地獄。自己愛夫との戦いと離婚までの道のり。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弁護士を探すときに必要な事3

結局「自分で上手くやれ」って事なのよね。 ・調停になっても通じない相手 ・弁護士が入って示談も通用しないであろう で? 「下手に出つつ上手くまとめる」 わかってる。わかってるけど、そこで決めた事を後になっていきなりひっくり返し兼ねない相手。素人…

モラ男と、夫婦として成り立つのか

自己愛モラ男と"うまく付き合っていく"" のは困難だと思う。付き合っていくのではなく、感情を捨て、ただ存在するだけの人になるしかない。私の場合、何とかしようと無駄な努力を5年も続けていたわけだ。子供はとっくに感情を捨て、なるべく関わらないように…

弁護士を探すときに必要な事2

ある時から、私は相談の際にまず奴の主張が書いてある紙を渡して先に読んでもらうようになった。というのも、私の感情とは関係なしに、弁護士が受け取る感覚がどんな物なのかを知りたかったから。 普通の感覚ではない自己都合でしか物を見ていない事に気付い…

弁護士を探すときに必要な事

弁護士相談に行く際には、相談内容をまとめて置くことが大切。無料の相談は30分程度の所が多い。限られた時間でこれまでの流れとこちらの悩みをなるべくきちんと伝えないと、思わぬ回答(ズレたアドバイス)しか貰えず、相談の意味が全くなかったことになりか…

弁護士探し

今回の件であちこち当たって痛感したのは「いかに自分に寄り添ってくれる弁護士を見つけるか」がとても大変だという事。探す段階でそうお金はかけられないから、まずは無料相談が可能な弁護士を探す。電話で予約を取るのだけど、電話口で概要を話しただけで…