戦うシングルマザー〜モラハラ、DVなんかに負けてたまるか!

子連れ再婚からのモラハラDV地獄。自己愛夫との戦いと離婚までの道のり。

負けないで!

繰り返される暴言や暴力に苦しんでいる人へ。
その場をどんなに我慢しても、怒らせないように努力しても、多分無理だと思う。
子供がいるからとか経済的に無理そうだからとか…。
でもきっと、今の状況では子供の成長に良くない事が多いのでは?
お金だってそりゃああった方がいいけど、なくていい事、あってはいけない事がありすぎる生活はお金と天秤にかけていいものなのか…。

今、私は幸せです。
子供がちゃんと笑ってるから。贅沢なんて出来ないけど、人間らしい生活はできています。何より心が健康だから。

諦めずに、調べて見て欲しいです。
人として生きる権利を奪われないで!

頼れる人を全力で探して下さい。
1度や2度ダメでも諦めないで!

私も何度となく挫けそうになりました。
あちこち、それはもう本当に手当たり次第藁をも掴む思いで相談をしては心が折れて…の繰り返しです。

でも、やっとやっと見つけました。
私の状況に寄り添い力になってくれる弁護士さんがいたのです。
今の状況が「普通ではない」事を忘れそうになります。八方塞がりだと、そうなるしかないのです。

でも一般的な感覚を失ってしまったら、この先を死んだように生きるしかなくなります。

現状から脱出するためには気力体力は何よりも大切です。
負けないで。